My First T-Blog

虎式ブログサービス
<< 阪神・藤本「超美技3発」5連勝呼ぶ…竜に3差だ | main | 阪神が接戦を制して、奇跡へ6連勝! >>
▼ 野原誓った「打倒堂上、そして中日」
[ 阪神タイガース ]
野原誓った「打倒堂上、そして中日」

高校生のドラフト会議。
テレビ欄を見たら「ハンカチ世代」って...
そのハンカチ王子は、進学なのよね。


「打倒堂上、そして中日」
何年か前なら「打倒 巨人」だったのに、堂上君が中日ということもあるけど、今は「打倒 中日」なのね
堂上君の試合を見たことがないので、どれだけすごいのか知らなかったけど、父、兄が中日ですし、中日でよかったんじゃないのかな〜なんて思うのは私だけ?

「今は堂上君の方が評価は上だけど、同じショートだし負けたくない。堂上君の外れ(1位)だけど、プロで頑張れば負けない。プロに入れば、みんな同じスタートライン。甲子園出場したとかは関係ない」

野原君、ハズレ1位なんて、気にすることない!野原君が本当の阪神の1位だよ!
活躍期待しているよ!

「子どもの頃から夢見ていたプロ野球選手になれて、素直にうれしい。伝統ある阪神タイガースの指名を光栄に思って、タイガースに入ります」

フジモンと二遊間を組むことになるのかな〜?
ショートは、鳥と競争させるべき!!


橋本 スケールでかい“ポスト矢野”

橋本君は、今年の夏の試合を見ていたので、もちろん知っています。
コメントが泣かせるじゃない!
「小さい頃からファン。できたら阪神でプレーしたい思いだった」
「阪神でプレーしたかった。実現できてうれしい」
「憧れだった縦ジマのユニホームを着てみたかった」
やのっちの後継者として、やのっちを超えるくらいの選手になってね!

横山「びっくり」指名 決断は先送り

横山君は、どうするのでしょうか??
志望届を出していたから、プロはOKだよね?
でもね〜意中の球団じゃなかったら???だよね。
社会人も考えていたんだよね?
クジ引きで決めるものどうか?って思う高校生ドラフト。
一流ばかり集まったって、優勝できないということが、某球団で証明されたわけですから?
高校生のドラフトもクジは、やめてみては?なんて思ってます。
横山君、9/29(05年阪神が優勝した日)がバースディなんて、これは阪神に入団する運命だよ!
な〜んて思っていますが、じっくり自分の進路考えていい方向に進んでくださいね。

さて...今年のドラフトの注目、田中君。
楽天が交渉権を獲得。
田中君には、北海道の高校だから、日ハムに。
というファンの声が多いみたいですが、
私も日ハムに入ってほしかったです。
理由は佐藤ピッチングコーチがいるから。
今の阪神や今年の日ハム投手陣がよくなったのも、
私は、佐藤ピッチングコーチのおかげと思ってます。
楽天で野村監督の下でプレーできるのもいいと思います。
でもね〜キャッチャーがね〜○○○○悲しい
今度は「まーくん世代」と呼ばれるよう頑張って欲しいです。

そういえば...日ハムの1位の広陵高校の人(名前、忘れてゴメンね)
「アニキと福ちゃんと二岡を足して2で割ったような選手になりたい」とか
言っていたような...
(もちろん金本先輩、福原先輩、二岡先輩って言ってましたけど)
「なぜ2で割るのか?」とテレビの前でツッコミを入れてしまいました。テレビ





author : yukiyuki | 00:00 | comments(0) | trackbacks(0) |











http://yukiyuki.tblog.jp/trackback/111194





   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>